グロージングとは
クロージングとはあなたの商品を魅力的に見せるオファーの事。
その要素は…
①簡便性(早い・簡単)
②希少性(個数・期限)
③特典(プレミアム性)
④保証
簡便性(早い・簡単)
簡単に、素早く悩みが解消される事。
人はすぐに簡単に効果が得られるものを欲求してます。
数値を入れてステップ形式にしたものをよく見かけますね。
希少性(個数・期限)
人は少ないものに価値を感じます。
具体的には簡単です。
人限定/数量限定/時間限定/曜日限定/客層限定/条件限定など。
そしてなぜ限定なのか正当な理由を加えましょう。
特典(プレミアム性)
特典を付けることでオファーの価値が高くなります。
何故その特典が必要なのか理由も加えましょう。
人は常にお得な取引を求めている。
保証
満足を保証することです。
返金/返品/アフターサービス/サポート保証など。
これで材料を集める事が出来ました。
実際のレター作成時間より圧倒的に材料集めの方が時間がかかります。
重要な情報は繰り返し伝える事で説得力が高まります。
次回はキャッチコピーのひな形と最終チェックリストについて。
パズ部の10倍売れるWEBコピーライティングの備忘録です。
非常に役立つ本ですので詳しく知りたい方は購入されることをおすすめします。