コピーライティングを学ぶ 売れるグロージングスキル要素

グロージングとは

クロージングとはあなたの商品を魅力的に見せるオファーの事。

その要素は…
①簡便性(早い・簡単)
②希少性(個数・期限)
③特典(プレミアム性)
④保証

簡便性(早い・簡単)

簡単に、素早く悩みが解消される事。

人はすぐに簡単に効果が得られるものを欲求してます。

数値を入れてステップ形式にしたものをよく見かけますね。

希少性(個数・期限)

人は少ないものに価値を感じます。

具体的には簡単です。

人限定/数量限定/時間限定/曜日限定/客層限定/条件限定など。

そしてなぜ限定なのか正当な理由を加えましょう。

特典(プレミアム性)

特典を付けることでオファーの価値が高くなります。

何故その特典が必要なのか理由も加えましょう。

人は常にお得な取引を求めている。

保証

満足を保証することです。

返金/返品/アフターサービス/サポート保証など。

これで材料を集める事が出来ました。
実際のレター作成時間より圧倒的に材料集めの方が時間がかかります。

重要な情報は繰り返し伝える事で説得力が高まります。

次回はキャッチコピーのひな形と最終チェックリストについて。

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