WEB担のぼやきブログ

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PPC広告の出稿前に抑えときたいCVR基準値と考え方

   

こんにちは^^

PPC広告といえば誰でも出せて効果が高い広告ですね。

個人で出稿してる人もかなり増えてます。

ちゃんとCPA(獲得コスト)・LTV(生涯顧客単価)を把握してますか?

ナンだそれ?

そんな方は参考にしてください。

これだけは必ず押さえておくべき指標

・まず自分の商売において1件あたりのCPA(獲得コスト)を把握しましょう。
・次はLTV(生涯顧客単価)を知ることです。
・月間獲得目標数を算出する。

LTV(生涯顧客単価) 5万
CPA(獲得コスト) 1万
CVR(成約率) 1%
CPC(クリック単価) 100円

この場合100クリックに1回の成約ですから、CPAは1万です。
逆にいうと1万円以上広告費をかけると赤字ですね。

仮に業界のCPC平均が200円だった場合どうするか?

広告予算やPPC広告の修正などを行うよりも、LTVとCVRを上げる事を考えた方がいいです。多くの場合この部分の改善で解決することが多いのが現実です。

CVRの基準値はこちらが目安

購入・・・1%
資料請求・・・2~5%
メアド登録・・・7~10%

あくまで参考に。

でわ。

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